<賃貸事例比較法>
継続賃料を評価する4つの算定方法の一つ。現在支払っている賃料と類似した物件の賃料情報を収集し、それらの賃貸事例らと比較し、改めて賃料を算定する方法。
<収益還元法>
不動産を鑑定・評価する方法の一つ。不動産を運営することによって将来的に見込みがある収益から、賃料から得られる収益から不動産を鑑定・評価する方法。
<土地残余法>
更地の収益価格を評価する収益還元法の一つ。更地の上にビルや一軒家など建物を建築して賃貸を行うとした時に得られる純収益から、その土地に帰属する部分を収益還元して土地を鑑定・評価する方法。
SEOにおけるキーワード出現率の重要性
SEOをして上位表示を目指すのであれば、タイトルやコンテンツ内にキーワードを入れるのは重要です。しかしその「適切な出現率」というものは、あってないようなものです。10%をこえるとスパムになるという説もありますが、それでも上位表示できているサイトは数多くあります。 キーワードがまったく入っていないとか、無意味に繰り返しているだけというのは問題ですが、出現率にはあまりとらわれてはいけません。それよりも内容の濃いコンテンツを作ることを考えるべきです。そうすると関連語なども自然にコンテンツ内にはいり、キーワード出現率も自然に適切なものになるものです。 出現率にこだわりすぎて、適正な数値にしようとして、不自然な文章になってしまうことが一番SEOでは避けなければならないことなのです。